

- | - | - | 

コーヒーもチョコレートもお酒も!!

只今お昼の3時前ですが神戸の空はまだ曇りで
なんとなく頼りない感じです。
明日は雨ひどいのでしょうか。

ここ2週間ほどお肌の調子がピークに悪いです。
もともとプツプツできやすいほうで生理前や
季節の変わり目にひどくなりやすい。
大人のニキビについていろいろネットで調べたけど
情報が多すぎて???
化粧品もいっぱいあるし。どれが本当にいいのかも
わからない。
ここは専門家にということで近所にある皮膚科に
行ってきました。
ここはメディカルエステもしてて通るたびに気になってた
皮膚科。
午後診の時間4時に行ったらもう座るところのないぐらい
受付はいっぱいで。勝手に患者さんは女の人ばかりと思ってたけど
おじいさん、おっちゃん、若い男の子もいてなんだかびっくり。
1時間ぐらい待って診察へ。
きれいな女の先生で、でもすっごくサバサバさっぱり姉御って
感じでとても感じのいい先生でした。
診察の結果肌のサイクルがくずれてるのでそれを戻すために
「チョコレート絶対だめ!!」「コーヒーもやめて紅茶に」
「お酒もダメ」「甘いものはフルーツでも控えたほうがいい」と。
大好物を秦野調子が戻るまでがまんですあめ
でも不思議と先生に言われると「はいわかりました」と自分でも
納得。
漢方薬と塗り薬もらって地道に治していきます。
「毛穴も詰まってるからピーリングしたほうがいいね」と言われ
キャンペン中の「ダイヤモンドピーリングとビタミンのイオン導入」の
メディカルエステを受けてきました。
エステティシャンの方によると週1回このコースを4回して
2か月3ヶ月目は2週間に1回合計8回したらかなりきれいに
なるとか。
さて1回16000円。それを8回・・・。
きれいになるなら〜と思うけどちょっと考えるな〜。
10日に1回でもよさそうな気もするけど。
それにしても最近年をとるにつれてお金がかかるなぁ〜と
実感。アンチエイジングはこれからの課題になりそうです。

何かいい方法知ってる方情報お願いします。
日常 | comments(8) | - | 

オー!!ノォォォー

自然学校から長女ふーちゃん無事に帰ってきました〜。
6日ぶりのわが子はなんだかまた大きくなったような・・・。
いろんなお土産話してくれました♪

それはさておき・・・。
昨日の夜のこと。
パパを迎えにいつも夜散歩に行くんですけど
その時一緒にメール便も出そうと思って
1000円札をちいさく折って左後ろのジーパンの
ポケットにIN。
仕事帰りのパパとファミマ前で合流してわんこをパパに
託しファミマに入ろうとしたとき「そうそうお金はここに」と
左ポッケに手を突っ込んだ。
「あれ???」「あれ??ないない」入れたはずの1000円がない・・・。
次の瞬間衝撃的な事実が爆弾
ポケットの底が見事に破けておりましたぁぁぁぁ撃沈
側面に張り付いてないかと事細かにポケットの狭い空間を
探し回りましたがナッシング下向き
パパにお金を拝借してメール便は無事に出せましたけど・・・・。

帰り道は地面をくまなく探しながら眼鏡帰りましたけどあるわけないわなぁ〜。
最後のチャンス。家の中で落ちててくれという期待もあっけなく無くなり。

たかが1000円されど1000円。
1000円あればデザート付のランチが食べれる。
買おうかな?と思ってた本を買ってもおつりがくる。
とかいろいろ頭をめぐり〜たらーっ
「お金を裸で持ち歩いてはいけない、お金に失礼だ!!」と
いう結論に落ち着きました。というか自分に言い聞かせたというか。

ポッケの破れたジーパンはかなりのヘビーローテーションで着てて
大のお気に入り。この前股の所が「ビリッ雷といって
そっちばっかり気にしてたのでポケットはノーマークでして。
もしかしたら気が付いてないだけでいろんなものを無くしてるかもと
思う今日この頃なのでした。
おバカな話ですいませ〜ん。
日常 | comments(4) | - | 

はまりすぎ・・・。

最近寒いですね。
散歩に行ってもなかなかからだが温まりませんな〜。
もともと代謝が悪くて夏も汗があまり出ない。
しかーし暑がりで夏はクラーをガンガンにかけて
寝ないと寝れない。
昔は妊娠中の冬でも靴下をはかず薄着でよく周りから
「後から来るよ〜冷やすと」って言われても
ピンとこず先輩方のアドバイスはなかなか耳に入らなかったな・・・。
そんなこんなでやっぱり来ました冷えが。
朝起きると特に右足が痛くて体もガチガチで起きぬけは
腰が曲がって足はロボットのような感じでかなり間抜けな
歩き方。
これは体を温めないといかん!!とお風呂に長めに入るようにした。
今までもゆっくり入れる時は本を持って入るのが好きなんだけど
読んでるうちに寝てしまい溺れかけたこと何度か・・・。
さすがにこわいので退屈せず長湯できる方法を考えた。
その方法とは・・・。
お勧めはしませんがゲーム機のDSを持って入る。
長女が新しいのを購入したのでお古が回ってきた。
主婦になってゲームはほとんどしてないけど
夢中になれるゲームがただ一つ。
テトリス!!
ひたすら湯船でテトリスやってます。
1時間なんてあっという間で2時間してたことも。
お風呂からあがるころはポカポカ。
すぐにお布団に入って寝る。
起きぬけの変な歩き方は今のところ治ってます。
お風呂だけならまだしもトイレでもどこでもDSが目に入れば
してしまう。ちょっとはまりすぎてます。
気になるのは2時間お風呂にいても誰ものぞきに来ないこと。
ここで息絶えても次の日の朝まで発見されんやろなぁ〜(涙)
日常 | comments(2) | - | 

寒くなりましたね

前回のブログからご無沙汰です。
神戸も寒くなってきましたが家族みんな今のところ
元気です♪
ありがたいことに「whoopee dog」のほうが忙しくて
製作の毎日でした。
また明日から製作がんばります。

そんな中jjも1キロ近くなり月曜日に1回目のワクチンを無事に終わり
ポッ
あーでも早く遠出がしたくてウズウズ。
年内は我慢ですけどね。

jjもさすがに寒いのかヒーターをつけると離れない。
でも3ワン集まると温いのかこんなことに!!

「ねこ鍋」じゃないけど「いぬカゴ」やな・・・。
こんなん見てたらこっちも眠くなるわぁ〜猫2
日常 | comments(10) | - | 

久々でございます。

気が付けばえべっさんも終わり最早12日じゃないですかぁ〜(〃゜д゜;A アセアセ・・・
皆様遅くなりましたが
あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年もこんな感じの更新だとは(いやいやもう少し頑張ります?)思いますが
よろしくお願いします。

この年末の出来事を・・・・

クリスマスにはクリスマスキャンプに行ってました〜。

お天気も良く寒い思いもそんなにせずにみんなご機嫌に過ごせましたよ〜。

そして30日には徳島の鳴門に旅行。
毎年恒例でパパのお兄さん家族と98家の両親と行くのですが
パパはギリギリまで仕事のためいつもお留守番なんですけどね・・・。
ココのホテルは子供に優しくてイベントも盛りだくさんで子供は
飽きることはないとてもいいところ。大人はそのぶんゆっくりする暇が
ないのですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハ

写真はイベントの一つうどん作りの模様。
旅行と言えばいつもキャンプなのでたまにはホテルのふかふかベッドも
いいものです♪

でもこの旅行の2日前とんでもない事件が我が家に起きたのです!!
我が家は3階なのですが床上浸水・・・。
キッチンからリビングに1.5cmの水がぁぁぁぁぁぁぁぁ。
原因はシステムキッチンに備え付けの食器洗い機とつなぐ水道官が
ちょっとした事故ではずれまして噴水のごとく水が噴出し
夫婦二人でパニくって止水に5分ほどかかってしまった。
その後お母さんも巻き込んで水を外へ。水道やさんも仕事納め後に
きてもらったりとご迷惑をおかけしました〜。下の階の方が気になって
しょうがなかったけど里帰りしているらしくお留守。
結果大丈夫だったのですけどね(。・▽・。) ホッ
今じゃ笑い話だけどあのときの焦ったパパの顔は忘れられんわ(-m-)ぷぷっ
普段拭くことも無いところも拭くことになったのである意味大掃除に
なった。ってもう2度とこんなことは嫌ですけど。

大晦日はいつも友達家族達とワイワイ過ごすのだけど今回は
いろいろみんな忙しくて集まれず我が家にのパパの友達が(独身)
お泊りに来てテレビ見ながらゆっくり過ごしました。
結局その友達と朝の5時まではしゃべってたんですけどね。
こんな感じで年末はあわただしく過ぎていきました〜。

今年は何事もゆったり取り組んでいきたいなぁ〜。
我が家は無理か・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
日常 | comments(2) | - | 

もーたんお熱そしてメガネ

今日の夜中3時ごろもーたんが「チッコちゅる〜」って起こされた。
その後6時頃パパがなんやらあわただしくしている。
聞くともーたんがものすごく熱いらしい。
おでこと背中に冷えピタを貼ってあげてたみたい。
さわると確かに熱い。でもぐずぐずもなく静かに寝ていたので
そのまま寝かすことに。
今日は朝から予定が満載だったのでどうしよ〜って悩んだけど
お母様が見ていてくれると助け舟。
朝から小児科に連れてったらやっぱりのどが赤くて熱も8度近く。
でも本人病院でもらえるおもちゃとシールでご機嫌♪
連れて帰ってもーたんをお母さんに託して。
まずはアッシュのトリミング。
その後夙川へ。私のヘアカラー。お熱がある子を置いて・・・と思いながらも
今日しか行く日がなくて前々から予約をしててですね・・・言い訳・・・。
その後これまた前々から約束していたとある「先生」の事務所へ。
先生の用事が思ってたより早く済んだので気になることはついでにやっとけー
と、メガネを作りに三宮へ。
私、目はすごく良くて遠くが良く見える。最近目を酷使しているのか
近くのものが見えにくい・・・。もしかしてこれって老眼!!!
気が付くと新聞なんかも遠くに離して見てるし。本も目がチカチカして
見えにくい。
で税込み4980円で作ってきました〜。
height="225" alt="" class="pict" />
一番安いのだけど表側がエンジで裏がピンク。この裏のピンクにやられて
「これにします」って即決でした〜。
付けてみるとものすごくクリアに文字が見えて感動!!
ミシンも楽になりそう♪

もーたんがどっかに消えてるけど・・・。
帰るとちょっとうつろな目をしたもーたん。
晩御飯のおうどんも完食してまた寝ています。
明日の朝にはよくなりますように〜。
日常 | comments(4) | - | 

エレクトーン

今日から10月ですね〜。あ〜あと今年も3ヶ月・・・。

この春ごろから長女、次女がエレクトーンを習いだして、夏ごろには
買った方がいいかなぁ〜なんて考えてて。最新のエレクトーンは軽く車が
買えてしまうようなお値段。ピンキリですがね。
そんな最新最高機種は教室で弾かせてもらうことにして中古を狙って
いろいろ先生に情報をもらってたんですけど、なんと先生の親戚の方から
いただけることになりまして。今日もらいに行って来ました。
といっても私は家で待機。先生のご主人が気を利かせてくれて
一緒に付いて来てくれるという有難い言葉が。そしてパパの幼馴染の
お友達も朝早くから一緒に行ってくれましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
無事我が家に到着し設置もスムーズに。古いものらしいけどとてもきれいな状態で。
先生も「楽器もまた弾いてもらえて喜んでるよ」って言ってくださって。
なんだか前々から我が家にあるような感じで違和感はナシ。
せまい我が家がまた狭くなったけどね。弾くときはソファーをズーズーっと
移動させないとダメだけど、なんだかもう愛着が湧いてます(*´∇`*)

その後はお手伝いしてくれた先生家族、幼馴染家族と一緒に焼肉で
ワイワイ!!エレクトーンのおかげで家族同士の交流が深まりました〜。
日常 | comments(0) | - | 

やっと一息

やっと学校が本格的に始まって自分一人の時間ができて
またいつものペースが戻ってきた。
でもまだ大好きな紅茶をゆっくり一人でのんびり飲めるまでは
いかない・・・。なんやかんやと忙しい・・・。
このブログを書き終わったら一人でまったり〜しよう(*´∇`*)

今日はジャム君の交配が入って行ってきたけど女の子が「oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」って怒ってジャム君凹み気味に・・・。それでも何回も唸られながらもチャレンジしてたけど女の子の日が早かったのか成立しなかった。また水曜日にってことに。
かなり不完全燃焼だったらしくお店を出ても振り返り振り返りでなかなか歩かない。
家に帰るといいにおいに釣られてアッシュがジャムに付きまとうけどジャムにおこられ
今度はアッシュがかわいそう・・・。アッシュに良いお嫁さんはこないかしらぁ〜。
性格は変わってるけど(ドMなもんで・・)忠実でいいやつなんだけどねぇ〜。

そんなお留守番組のアッシュとキンタに子牛の骨をお土産に。
キンタさんジャムのにおいなんかまったく興味なしで骨にかぶり付き〜。


ぶれてぶれてしゃーないわ・・・(-m-)ぷぷっ
日常 | comments(0) | - | 

お久しぶり

前回のブログから10日もたってるぅ〜!!
お盆休みも無事に終わりといってもパパの休みが終わっただけで
あとは何も変わらないのだけどね・・・。
夏休み長い長いって思ってたけどあっと言うま。
なんやかんや毎日忙しくて相変わらずバタバタしてるし。
そんな中今週の初めにネットでお友達になったヨシちゃんと娘ちゃんのAちゃんに
会えることが出来て(^▽^)/
akkoちゃんの地元でランチしたりお洋服を見たり。
でもでも最近ややこしいもーたん。なかなかゆっくりお話しをさせてくれなかった〜(〒_〒)ウウウ
Aちゃんはふーちゃんより1コ上のお姉ちゃんなんだけどおとなしくて優しくて
もーたんの「ペン!!えんぴちゅ」のおねだりにも快く貸してくれてさすがお姉ちゃんって感じ。ヨシちゃんはAちゃんのお姉ちゃんみたいなお母さん♪シンプルでさりげないおしゃれがさすがって感じ。
おうちも近いのでまたゆっくり会いたいな〜。もーたん抜きで( ̄m ̄〃)

週の真ん中には地蔵盆があったりとまたお子に付き合いあっちへこっちへ。
お友達の家に泊まったり、そして泊まりにきたりと子供孝行したよ〜。
やっぱりまだまだ子供中心の日々だなぁ〜。
もうすぐ夏休みも終わり。
来週からは早寝早起きの練習せなぁ〜。

今日の姉妹
化粧品が好きな次女あーちゃん。
お客に見たてたもーたんにお化粧のサービス。
このお客さんおパンツ丸見えですけど_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
日常 | comments(3) | - | 

祇園さん

毎年7月13日から20日まで我が家から程近い
祇園神社で祇園祭が始まります。(京都ではございません)
はじめの日がちょうど木曜日だったので家族全員と友達
家族と行くことに。
3姉妹ゆかたでお出かけ〜。こんなとき女の子って華やか〜♪
でも足元が風流じゃないんだけどね・・・。


祇園さんの前にむちゃくちゃきつい階段があってその階段を
上るのが毎年息が切れて大変ε=(。・д・。)フー
階段上がったら子供たちは速攻金魚すくいへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

もーたん2秒ぐらいで終わる・・・。
ふーちゃんは金魚すくいが上手(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
お次はもーたんに連れられカキ氷。
むっちゃご機嫌な様子。

ふーちゃん、もーたんはあまり考えずやりたいものは次々
するタイプ。
反対にあーちゃんはじっくり考えて本当にしたいものだけするタイプ。
お祭りひとつでも性格がいろいろでおもしろい(^▽^)/

その後福袋を釣るやつとか、からあげ、りんごあめ、ボールすくい
たこ焼きなどなどあちこちより道しながら帰りそのまま
お友達の家でまったりぃ〜飲んで家路に着きました〜。

それにしてもいつの時代も祭りにはヤンキーが多い!!(ヤンキーって古?)
特に女の子のヤンキーが目に付いて。うちの子もあと何年かしたら
キャラクター物のじんべさん着て似合ってないお化粧をして
行くのだろうか??まぁ今の所キャラは違うけどね。
やっぱりきれいにゆかたを着てる子達がかわいいけどなぁ〜。
何年か後友達と行くって言っても後ろからパパ、ママは付いて行くでぇ〜。
日常 | comments(4) | - | 
| 1/3P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>