

- | - | - | 

子供部屋リフォーム漆喰塗

4月の初めから少しずつ進めてる子供部屋のリフォーム。
土曜日は子供部屋の大掃除そして夜中までかかった養生。
日曜日はいよいよ壁に漆喰を塗りました〜。
リフォームをお仕事にしてる職人さん。
一足早くリビングに漆喰を塗った経験者夫婦。
心強い助っ人が3人も手伝ってくれて感謝感謝です。


掃除中の子供部屋。ごちゃごちゃ〜。

キャンバスのようだった壁・・・。他にも落書きいっぱい!!

小さい部屋だから簡単に行くと思いきや甘かった〜。

キンちゃんも気になるようです。

子供部屋、玄関周り8割壁塗りが終わりました〜。
完成はもう少しなのでまたUPしますねぇ〜。

終わってからそれぞれの家族合わせて14人で焼鳥屋さんで
かんぱ〜い。ほんとに助っ人の友達に助けてもらい
前からの夢だった漆喰の壁にすることができました。
ほんとに感謝です。素晴らしき仲間に乾杯拍手
お子 | comments(5) | - | 

音楽会とかとか

小学生のふー、あーの音楽会でした。
この日のために毎日お風呂の中、お布団の中で歌の
練習をしてた二人。時には声が大きすぎて(自分の世界に入っているため)
「もう少し小さな声で」と注意したことも(笑)
そのかいあってかどうかとても完成度の高い音楽会だったと
思う。これで今学期の一大イベントが終わりひと段落ニコニコ
二人ともよく頑張りましたおてんき

あと一年半で小学生だね〜。もーたん。まだかいな・・・・。

嬉しいおいしいもらいもの。
家族ぐるみ、もう親戚?って思うほどの友達カコちゃんから
メロンパンぴかぴか

最近よく作ってるとは聞いてたけどマジうま〜でした。
食の安全が危ぶまれてるこの頃、手作りって気持もこもってて
安心して食べれるな〜としみじみ感じた。
最近手づくりのお菓子とかそういえば作ってないな〜。
また時間みつけて作ろうっと。

我が家のアイドル「jj」は相変わらずかわいいです(親ばかお許しを)
最近はキンタと仲が良くて二人でこれでもか!!っていうほど
暴れております。

キンちゃんはいくらひつこくても噛まれても延々「jj」に付き合ってる。

アッシュはお母さん役なのでか、本気で怒って「jj」を泣かしておりますが汗
実の父ジャムは最近やっと横に来ても怒らないようになった。
でもちょっかい出してきたら怒ってますがねたらーっ
4ワンの今後が楽しみでもあります。

マジギレ「jj」は最近見なくなりました。
甘噛みはまだするけど「いけない」って怖い声出すとやめるように。
彼も少しずつ学習してるようです。

いたずらはするけどねぇ〜モグモグ



お子 | comments(12) | - | 

もーたん5歳になりますです

10月10日は我が家の3女もーたんの5歳のお誕生日王冠2
少し早めに家族とじーちゃんばーちゃんとお祝い。

リクエストで手巻き寿司を用意。
かなりの量をぺろりとたいらげる3姉妹でした・・・びっくり

お待ちかねのケーキ。これまたリクエストでプリキュアの絵を
書いてもらいました〜。

もーたんは我が家のムードメーカー。さすが3番目、親を怒らせない術を
生まれながらにして持ってる。
まだまだ小さいと思ってたけどもう5歳。赤ちゃん言葉もかなり抜けてきて
淋しいけど成長してるんだから当たり前だね。
彼女は一番怪我も派手にするから心配だけど・・・。
とにかく元気でいつも家族を「プッモグモグ」と笑わせてね。




お子 | comments(16) | - | 

季節はずれの運動会

今日は1年生のあーちゃんの学年行事があって
学校に行ってきました。
はじめるのは1時半から。午前中仕事で帰ってきて昼ごはん食べて。
HDDで録っていた「痛快エブリデー」(江原さんが生出演だったので)を見ながら
うとうと・・・(llllll__ __)。。 。oOOそこにメールが来て見てみると「今日はこないの?」と。時計を見たら1時半Σ(|||´■`|||;;Σ)
チャリンコ飛ばしてダッシュ!((( 三( -_-) で行きましたよ。
メールくれたN山さんありがとね♪
なんとか間に合って(。・▽・。) ホッ
運動会と言っても競技は3つぐらいのもの。
まぁまぁ盛り上がって無事に終わりました。
1年生はまだまだ素直でかわいい。
子供たちが素直でかわいいうちにPTAの役員をやってたほうが
いいような。私まだ一回もやってないからもうすぐ周ってきそう。
できたら2年生でお願いします・・・。
お子 | comments(0) | - | 

(。・▽・。) ホッ

心配だったもーたん。
あの後家に帰ってからも寝続け
起きてきたら麻酔がきれてる痛くて泣くだろなぁ〜って
思ってたら、ムクっと起きてきて「お腹ちゅいたぁ〜」
痛くないようでもらってたとんぷくも飲まずに済みました。

翌日の日曜日は友達家族とコストコに行って
そこでもチキンベイクにホットドックと普通に食べ
オレンジジュースもコーラも沁みない様子。
その帰りも公園で3時間ほど走り回り〜。


今日は様子を見せに病院へ。
傷も綺麗にくっついてきてるようで木曜日には抜糸できるって〜。
抜糸がまた痛いのかな?

明日から保育所にも行けそう。2〜3日休みますって連絡したけど
だいじょうぶそうだしヽ(=´▽`=)ノ

ほんと子供ってたくましいなぁ〜。
お子 | comments(4) | - | 

もーたん大怪我(〒_〒)

夕方仕事帰りのパパと近所の公園で待ち合わせ。
お子達は公園に来てた友達とご機嫌で鬼ごっこ。
パパが来てワンコの散歩を一緒にしてゆったりした時間が
流れてたのに〜。

鉄棒で遊ぶ3姉妹。一番高い鉄棒で自慢げに前周りをしてたもーたん。
1回、2回と無事前周りをして3回目。「ドスン」と言う音と同時に
「ギャー」と泣き叫ぶもーたん。
よくいろんな所から落ちたりするので私は「またか」みたいな感じで
余裕をぶっこいていた。介抱するパパをみると大量の血が・・・。
「うそぅ」・・・。
下唇の下をすりむいててその内側(口の中)も穴が開いてる。
よーく見ると傷が貫通しているようなw(゜ー゜;)wワオッ!!
とにかくすぐ近所の大学病院に駆け込んだ。
その時間3件も救急車が来てたらしくて見てもらうのに時間がかかる
って言われたけど調度口腔外科の先生がいて外来の部屋で見てもらえた。
結局口の中5針表側1針を縫うことになってしまった。
傷で痛々しい所に麻酔の注射を打つときは我慢強いもーたんも
さすがに「痛いのいやや〜」って泣いてた。その姿をみて私も泣きそうに
なった。そのうち麻酔が効いてきて泣きつかれて寝てしまった。
手をギューって握ってたのにつるんって手が離れた時には「もーたん・・・
生きてるか〜」って焦ったけどね・・・。
その後家に帰ってきても寝続けてたけどケロッと起きてきて
プリンとアイスクリームをペロリと食べた(。・▽・。) ホッ
それにしてももーたんは健気によく頑張って耐えたと思う。
すっごい怖かっただろなぁ〜。まだ4歳になったばっかりなのに。
ほんとパパとママがいながらにしてこんな大怪我をさせてしまったことに
申し訳なく思う。ほんとごめんね。
月曜日にまた病院。早く傷がくっつきますように〜。
お子 | comments(4) | - | 

もーたん4歳

もーたん4歳になりました〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


これからもおちゃめで元気なもーたんでいてね〜。
お子 | comments(0) | - | 

運動会

24日は小学校の運動会。
28日は保育所の運動会。
どちらもいいお天気に恵まれ気持ちのいい運動会
でした。
後3年したら3姉妹全員小学生!!
それも楽しみだなぁ〜。

せまーい校庭をいっぱいいっぱい使っての運動会。


もーたん張り切ってました〜(*´∇`*)
お子 | comments(0) | - | 

キッズクッキング♪

naoさん主宰の【La Belle】にてキッズクッキングに
行ってきました。
今回2回目の参加で子供たちは前のクッキーが終わった時点で
次は夏休みに♪って楽しみにしてました。今回はお友達の
yu-riちゃんも一緒だったから余計に楽しみだったみたい。

今回はキャロットケーキで用意されたにんじんの多さにおどろいた
けど生地の時点からいいにおいがクンクン( ̄∞ ̄)

ふうちゃんともーたんがペアで

もーたん、材料のパイナップルやらメレンゲやらやたらとつまみ食い・・・。

yu-riちゃんあーちゃんがペアで

二人とも真剣に作ってたな〜。

焼いてる間ママたちはおいしいおいしいスイーツを(o^-^o)
これが楽しみなんだなぁ〜(-m-)

焼き上がる前から部屋中いいにおいが〜。
焼き上がりを写真撮ろうとしたらq(T▽Tq)カメラのバッテリーが切れた・・・。

家についてばーちゃんじーちゃんと一緒にもーたん作のケーキを
食べた。
んま!!んんま〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
にんじんの味はまったくせずココナッツミルクの味がほんのり
してこれまたうまい!!食感も軽くていくらでも食べれそう。
あと2ホールあるので明日の朝にもいただこう。

で出来上がりの画像がこれ
width="300" height="225" alt="" class="pict" />
お教室の中ではきれいに粉砂糖が降られて真ん中にはかわいいウサギ
さんがいたのに〜。天王寺から自宅までの揺れでにんじんのマジパンもまっちろ〜。うさぎさんも消えちゃってた〜。
まぁそれはしょうがない。味は抜群だからいいねぇ。

次も楽しみ〜♪
お子 | comments(0) | - | 

給食

給食の試食会に行ってきた。
味はおいしかったけど足りな〜いぃぃぃぃぃぃぃ。

もう7年も前に金属というかシルバーの食器から変わったらしい・・・。
知らなんだ・・・。
お子 | comments(2) | - | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>