

- | - | - | 

JJの災難

お盆休みは泊まりがけでどこかへ行く予定もなく
友達の入籍パーティーをしたり
お買いものに行ったり、家の屋上で友達家族を呼んで
プールしたり、よゐこの舞台を見に行ったりと
近場で過ごしましたよ。ほとんどお子孝行ですねぇ〜。
そんなお盆休みわんこ達はお留守番が多く散歩も
なかなかいつものように行けない日も多かったです。

お盆も終わりいつものペースで散歩に行けるように
なったとき事件は起こったのでした。
夜のお散歩が終わりパパがご飯を食べて
一服してと2時間ぐらいたって「さぁ寝よか〜」といつものように
お布団に入った。
ジャムは私たちの枕元にいてキンちゃんとアッシュは床に上に寝てる。
「あれJJは?」
ここで初めてJJがいないことに気づく。
そういえばパパがご飯を食べてる時に犬のせつない鳴き声が1時間ぐらい
してたんです。隣のマンションのワンコがよく鳴いてるので
てっきりその子かと思って・・・・。
家中を探してもJJはいない。
血の気が引いた〜。
あの鳴いてた子がJJや〜〜〜〜!!!
パパが家をダーッと飛び出した。
私はもう鳴き声がしてなかったからたぶんどっかに
行ってしまったと思いながらパジャマから服に着替えた。
その時パパがJJを抱いて戻ってきた〜(涙)

JJはマンション1階の入り口のドアの前でおびえてたそうです。
人の出入りがたまたま無かったからJJはそこにいたんだと思います。
もし人の出入りがあったらJJはきっと外に飛び出て私たち家族を
探してたんじゃないかな。
あー怖い!!
散歩から帰ってきてJJが入ったと思い込みドアを閉めJJを締め出した
馬鹿なママを許してぇ〜。それに2時間以上も気がつかないなんてありえんわ!!
いっぱいいっぱい「JJごめんよぉ〜」と誤って
ここにJJがいることが良くてホッとしてドキドキして
寝ました。
それにしても何事もなくてホントよかったです。
これからはちゃんと「1.2.3.4」と玄関で数えるように
します。
JJほんまごめんね。

こんなかわいい僕を忘れるなんて(涙)
ワンコ | comments(6) | - | 

jj君のこと

久々ワンコ登場。
我が家の4男jj.
只今9か月ちょっとになりました。

心配してた後ろの左足はまだ上げてる状態ですが
本人は何事もないように普通に走り回っています。
赤ちゃんのころと同じようにキンタと遊ぶのが日課で<
毎日お布団の上でゴロゴロしながら暴れております汗
パパに、お兄さんワンコに囲まれて育ってるのでわんこには
慣れているはずなのですがお散歩に行くとよそのワンコにはすごく
控え目です。

じゃー大型犬の子犬なら遊ぶかも!!とお友達のおうちに連れて行ったら

「近寄るなーぶー」と怒りっぱなし。
なんぼ怒られてもめげないラブの赤ちゃんハリー君は
「遊ぼ!遊ぼ!」とジャンプしながらjjのところへ。
避難しても追いかけてくるハリーに「ギャウギャウ」と威嚇。
耳の手前で「噛むぞ」って噛む真似を何度もしてた。まだ子犬ちゃんやから
手加減をしてるんでしょうかね。
jjはどうか??ですが見てるほうはとても面白かった〜拍手
よく見るとパンチされてるし楽しい
ワンコ | comments(6) | - | 

お友達

20080204172547.jpg

ご近所さんのハスキーの大ちゃんともーたん。
我が家のお子はこの大ちゃんと大ちゃんの弟ゆうちゃんが
大好き。
今日も散歩で出会い3人とも大ちゃん、ゆうちゃん目がけて猛ダッシュ!!
すごくおとなしくて優しい男前兄弟なのでした。

whoopee dogからのお知らせ。
whoopee dogのカラーとリードを取り扱ってくださるお店が
増えました〜。
南堀江の「wasabee」さん。
トリミング、カフェ、お預かりもやってま〜す。
お近くに行った際はのぞいてくださいね〜。
ワンコ | comments(4) | - | 

はじめてのトリミング

jj君スクスク大きくなってます。
お散歩も毎日少しづつ歩いてます。
まだ3本足だけど少し踏んばれるようにも
なってきました♪
お散歩デビューの次はトリミングデビュー。
生まれて初めてのトリミングに行ってきましたよ。
かなりスッキリしました〜。

jjこんな顔してたんやぁ〜。
モコモコのいかにも子犬って感じがしなくなって
なんだか淋しいけど・・・。子犬の成長は早いね〜。
やっぱり目指すはお兄さんたちのようにアフロ。
でも毛がフニャフニャやから当分は無理かな〜。

お兄さんたちは只今シャンプーに行っております。
そして明後日カットへ。
シャンプー前のワンズ達

モコモコジャム父さん

目が・・見つからないアッシュお兄さん

我が家の兄貴キンタ兄さん

明後日かわいくなりますようにぃ〜。
ワンコ | comments(10) | - | 

お散歩デビュー

JJ君ワクチンも無事に終わりやっとお散歩デビュー
することができました拍手
はじめてのお散歩に選んだ場所はメリケンパーク。

車に乗ったり、3わんのお散歩に抱っこでついてきたりと
お外には結構出てたので特におびえる様子はなし。


歩かすと私の足元にまとわりついて踏みそうで怖いたらーっ
しかもかなりのくいしん坊やなので注意してみておかないと
なんでも口に入れそうで怖いびっくり


かなりテンション高く歩いたり走ったりするから普段は3本足で
歩いてるところを4本脚になってたりといい傾向も。
3本足が普通になってるJJに4本脚でも歩けるんだ!!と
教えてあげるチャンスかも〜。ぴかぴか
階段も上手に登り降りするよ♪

リハビリもかねてお天気の良い日にお散歩に連れて行ってあげようと
思います♪これからいろんなところに一緒に行こうね〜かわいい

そんなときお子担当の98パパはこんな写真撮ってました。

木登りする次女わーい

ワンコ | comments(2) | - | 

カフェにて

大好きなdogcafe「ぱんでぶーび」でランチを。
ぷーちゃん仲間のアニーママ、ハルピョンさん、miwaさん。
そして私はお子3人も一緒に汗

この日はクリスマスということもあって特別なランチでした。
いつもながらボリューム満点。ボリューム満点でもわが子は
大人と同じ量食べるあせあせ
そしてケーキまでも・・・。



ワンコメンバーはアニーママんちのミルキー君、アニーちゃん、サラちゃん。
ハルピョンさんちの宙クン、miwaさんちのリンちゃん。
我が家はジャムと、その息子のJJ。

リンちゃんはサラちゃんのお母さん。とても小さくてかわいすぎ〜。

ミルキー君はやっぱり男前。ママのことも大好き君。

もーたんの抱っこ攻撃にもおとなしく抱かせてくれるサラちゃん。

そしてみんなで記念撮影カメラ

みんなお利口にしてましたハート大小

リラックスできるお店での楽しいおしゃべりはつきませんなぁ〜。
あっという間に時間は過ぎました〜。

jjもおとなしくしてくれたよぉ〜。


また来年も楽しくランチしてくださいね〜。
ワンコ | comments(6) | - | 

おかえりjj

うちのjj君先週の金曜日に手術をしました。
我が家に来たときから後ろ左足をあげた状態で
3本足で歩いてました。
最初は筋力が弱くて、筋肉が捲いてきたら治るんじゃないかと
jjの里のお姉さんに言われてたのでカルシウム、コンドロイチン
をあげ様子を見てたんですがなかなか改善しなくて。
そんなこんなで病院でレントゲン撮ったところ「パテラ」(膝蓋骨脱臼)
ではないだろうかということで即手術が決まりました。
小さいから麻酔が心配だったのだけど小さいうちにやったほうが成功率も
高くて早いほうがいいと。

結果手術は成功ぴかぴか
でも「パテラ」じゃなかったようで。
うちに来る前、まだ小さい小さいときに何らかの力がかかったのではと。
そして感染症予防のため3日間の入院。
この3日間がどんだけ長かったかポロリ
会いに行くとつらいので電話して「元気にしてますか?」
「すごい食欲で経過は順調です」と。
あの食欲があれば大丈夫モグモグとホッとする私。
お子たちも何かあれば「jjはいつ帰って来るん?」と気にしてる様子。

そして長ーい3日間が過ぎ汗昨日jjが帰ってきました〜。
jjは相変わらず凄い食欲と元気一杯。
安静にしないとダメなのにケージから出すとキンタと遊び出す。
じっとしなさい!!って言っても無理〜。
そんなん言いながら元気にしてるJJ見てるのが心地いいのだけどニコニコ



傷痕はまだまだ痛々しいけど抜糸したらこれまた大変なリハビリが待ってます。
家族一丸となって(大袈裟・・・)頑張ります!!

ワンコ | comments(20) | - | 

さぼり気味・・・。

気がつけば12月も半ば。
気持ちが焦りながらも毎日同じように過ごしております。
先週の土曜日にはお子のプールの帰りに
久々ドッグカフェの「パンデブービ」に行ってきました。
足がタクシーだったので新入りのjjだけ連れてラッキー
相変わらずい居心地のいいお店。
お子もぶーび君、ぱんちゃんに夢中。


そしてランチもヘルシーでいてボリューム満点!!
このほかにメインの鳥料理、味噌汁、ごはんがつきます。

jj2回目のドッグカフェ。
さすがにぶーび君、ぱんちゃんにはビビってたモグモグ
優しいのにね〜。

お客さんいっぱいで忙しくても気遣いしてくださるご主人。
てきぱき厨房でおいしいお料理を作ってるママさん。
大人って感じであこがれるな〜ぴかぴか

ワンコ | comments(2) | - | 

最近のjj

20071102170459.jpg
jjもそろそろ900グラムになったからワクチンを打ってもらおうとjjの里に行ったのだけどまだ850グラムで、もう少し増えてからとなった。
そこは1キロになってからワクチンを打ったほうがいいって考えなので・・・。

jjはそこのお姉さんが大好きでむっちゃ大喜びする。まぁうちに来るまでの1ヶ月半一緒に暮らしてたからねー。巣立っていった子はみんなこんな感じだそうでワンコたちは何年たっても忘れないらしい。だから巣立って行く子がこうやって近くに暮らしてるのが嬉しいと言ってた。

最近のjjはワガママでちょっと嫌な所を触られたりするとマジギレする事が多々ある。子犬が来るのは四年ぶりでジャムの頃の事を思い出してもそんなに短気な感じではなかったような。
お姉さんに相談すると、嫌な事をされたり触られたりしたときにマジギレしたらやめてくれる事を知ったからだと言われた。確かにほんとに痛くて顔も怖いからやめるなぁー。
たまたま訓練士の先生もいて「そんなときは喉の奥まで指を入れるねん」とjjで実践してくれたのには少し引いたけど。シェパードなんかの大型犬はこぶしまで入れるとかひやひや
jjは首の根っこをびょーんと伸ばされるのが嫌いで今日もマジギレしたぶー
指を喉の奥までいれようとしたけど奥までは無理でした・・・。
でもその後シュン[:がく〜:]となってたから効果ありなのか??
誰からも可愛がられる子になってほしいから愛情持って厳しくしつけ
ないとね。

写真は行きつけのshop「lab&peace」のレジの机の上で眠るjj。

ワンコ | comments(19) | - | 

アッシュ危機一発!!

3ワンそろってトリミングデー。
スッキリしてご機嫌な我が家のはずが・・・。

そろそろ迎えに行こうかなと思ってた夕方。
お子が習字に行こうと玄関のドアを開けた。
開けたと同時に黒い物体が家の中に入ってきた!!
それはなんとお店にいるはずのアッシュびっくり
訳がわからなくなって足はガタガタ震えるし冷や汗
お店に電話しようとしたその時我が家の下にお店の人が
来てると連絡があって急いで下に降りた。
そこには息を切らしたお店の社長が。
脱走したアッシュを必死に追いかけてわが家にたどり着いた。

すぐジャムとキンタを迎えに行って話を聞くと
トリミングが終わってケージがいっぱいでお店の奥につないでたそう。
そこにお客さんがやってきて首輪から首を抜いてその隙にダーッと出て行ったらしい汗

我が家は交通量の非常に多い道路沿いトラックもビュンビュン通る泣き顔
お店から家まで歩いて10分弱の距離。
信号が通る道にもよるけど4個ぐらいある。
そんな道のりを無傷で帰ってきたアッシュ拍手
いろんな偶然が重なって無事に帰って来てくれた。
必死に家を目指して走ってるアッシュを想像したら涙が出てくるわ悲しい
そして震えてくる。ほんとにほんとに無事でよかったかわいい
それにしても家をちゃんと覚えてるんだなぁ〜と感心。
これが帰巣本能ってやつね〜。

とにかくなんにも無くてほんとによかった。
安心して無防備に寝てるアッシュを見てホッとするのでした。



ワンコ | comments(6) | - | 
| 1/4P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>