

- | - | - | 

青空マーケット

待ちに待った青空マーケット。
姫路にある大好きな雑貨屋さんMOKU
MOKUさん主催の手作りフリマ「青空マーケット」にお誘いいただき
出店してきました〜。
お天気もよくお買い物日和。
お友達のakkoちゃんと一緒にテーブルディスプレイして。
のんびーりお店をして楽しい一日に。

我が家のお子とパパは近くにある手絡山水族館や遊園地に行って満足したよう。
ジャムとjjはフリマに参加。アッシュ、キンタはパパチームへ。
jjを長時間御留守番させるわけにもいかないので連れていくことに。

ジャムはいろんな人になぜなぜしてもらってたけど、ずーっと私の抱っこで・・・。
下に降ろしてパチリ。


いろんなお客さんと触れ合えてすごくほっこりしたフリマに大満足。

友達家族も見にきてくれてラッキーありがとね。
フリマも終盤になってくると自分も見たくて見たくて。
akkoちゃんと交替でお店の中を見に行ってお買いものしたりと。
またmokuさん雑貨が仲間入りしました〜。
でもまだまだほしいものたくさん!!

また次回あったら是参加したいな〜。
買ってくださった方々スタッフの皆さんありがとございました〜。
ハンドメイド | comments(10) | - | 

コラージュ教室

いつの間にかもう12月も半分近く・・・。
かなり更新さぼってしまいました。
11月は「whoopee dog」の制作に忙しくしながら
新しい仕事にも出てと大忙しな1ヶ月でした。
「whoopee dog」のカタログアップもまだ出来てなくて焦ってますが
今年中にはなんとかUPしたいと思ってます。

そんななかakkoちゃんがコラージュ教室に誘ってくれました(^▽^)
まえおけいこさんが経営してるショップ「バニラチェア」で
せっせと制作してきました〜。
コラージュは初めてで、バランスや色使いがすごく難しかったです。
そんなこんなで出来たのがこれ↓

「whoopee dog」の看板?もかねて。
性格上もっといろんなものを使いたかったのだけど・・・そこはグッと抑えて
ちょうど良い感じに。まえおさんにもアドバイスしてもらったら
バランスが良くなってさすが〜って感じ。
とても楽しい2時間でした♪
その後は苦楽園、阪神芦屋と雑貨屋さんめぐりをして
かなり満足な一日になりました〜。
これでだいぶん雑貨屋さんに行きたい欲求を充電できた感じ。
次はどこいこかなぁ〜(*´∇`*)
ハンドメイド | comments(0) | - | 

ワイヤーアート

ワイヤーアートの作家さん「uraimayumi」さんの個展を見に行ってきました。
「uraimayumi」さんを知ったのは神戸の栄町にある雑貨屋さん「6words」で。
最初にオーダーしたのがこれ↓

このブログの名前(whoopee whoopee)をいれてもらいました。
フォントもいろんな種類があって選べてイラストも入れてもらえます。

今回の個展は初めての個人での個展で絵本の一場面をワイヤーで表現したもの
がメインで無機質なワイヤーがこの人の手にかかると動きや体温が伝わって
くるというかじーっと見入ってしまいました。
大きな作品では30センチあるエッフェル塔やランプシェードなどがあって
どれもこれもすごくてワイヤーがこんなになるの〜って感動しました。

「uraimayumi」さんとお話もできて同じ「物」を作る人間として感銘をうけたなぁ〜。
帰り道速攻「6words」に寄って「w.h.o.o.p.e.e.d.o.g」の文字をオーダーしてきました。
今回購入したのを飾ってみました。まったくうまくとれてませんけど(涙)
ハンドメイド | comments(0) | - | 

手作りフリマ

初めての手作りだけのフリマにakkoちゃんと出店。

遊びに来てくれた友達ありがとね〜。
ハンドメイド | comments(0) | - | 

慌しいけど

とうとう出ました〜(o^∇^o)ノ
「わたしだけのネットショップを開く本」
この本に「whoopee dog」が載っています。
お友達のakkoちゃんと一緒に、とあるホテルで取材を受け写真を
撮ってもらったり。緊張したなぁ〜。
出来上がった本を見るとステキな本に仕上がってました。
私の写真も載ってるんだけど・・・・・。笑ってるのがこれしかなかった
そうだけど・・・。かなりぶちゃいく(*≧m≦*)ププッ
なぜダイエットを真剣にしなかったの〜!!なんて悔やまれますが( ̄▽ ̄)
作りがこうなので仕方ないか〜_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

監修:デジタルステージ
定価:2300円+税
IDソフトの体験版がついてますよ〜。

そんなこんなでテンションも上がり製作に毎日追われています。
10月9日に神戸ハーバーランドのビーズキスのB1にあるスペースシアターで
ハンドメイドの作品ばかりのフリマがあります。
そこにakkoちゃんと出店します。
いまかなり時間的にも忙しくて時間が足りない〜状態だけど準備段階は
とてもワクワクして楽しかったりもします。
もちろんwhoopee dogでご注文いただいてる商品からお作りしてますので〜。

今日は家にこもるぞ〜!!
ハンドメイド | comments(4) | - | 

バネポーチ

akkoちゃんのネットショップ「kuruminoki」で注文したバネポーチ♪
黒のチェックのしまった感じと、さくらんぼのテープの甘い感じがすごく
バランス良くてお気に入りです。大きさもちょうどいいしね〜。

akkoちゃんとはよく生地を見に行ったり出かけることも多くて、作品を見てると
「あのときの素材をこーもってくるかぁ〜」って感心することも多いのです。
次はどんなの作るのかな〜(*´∇`*)楽しみです。
ハンドメイド | comments(0) | - | 

かわいいすぎる・・・

先週末に待ちに待っていた物が届いた。

ハンドメイドショップ「monaca」から。
おうちのキーケース♪
すぐに開けたい気持ちをグッと抑えてまず写真を一枚。
その後すぐ開けましたけど〜(-m-)ぷぷっ
手にとって見るとすごく丁寧に作られていて感動した。
小さい世界の中に小さいパーツが丁寧に並んでる。
作る人の人柄も見えてきそうな温かさを感じた。
やっぱりハンドメイドっていいなぁ〜。世界にひとつしかなくて作り手の人の
体温を感じる。
私も一つ一つ心を込めて物を作っていきたいなぁ〜。

sieちゃん優しい気持ちになれるキーケースありがとねぇ〜(*´∇`*)
ハンドメイド | comments(4) | - | 

6月30日ショップオープン!!



6月30日PM8:00にハンドメイドのリードとカラーのネットショップ【whoopee dog】をオープンすることになりました(^▽^)/
只今HP製作に追われています(〃゜д゜;A アセアセ・・・
topページとdiaryだけしかUPしてませんが・・・。
http://mafmaf.pinoko.jp/shop
また遊びに来てくださいね〜(*゜▽゜)ノ
ハンドメイド | comments(4) | - | 
| 1/1P |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>