

- | - | - | 

1年半ぶりのUSJ

日曜日は久々のUSJへるんるん
お天気が心配だったけど暑くも寒くもなくの曇り。いい感じの
お天気でした。

前回行った時長い行列を横目にスルーしていく人を見て
???と不思議に思いながら長い時間並んだ。
その時はまったく知らなかったのだけど「ブックレット」なるものを
買うとほとんど並ばなくてもいいらしく今回は買ってみた。
春休みの日曜日。かなりの人!!そんなときでも長い時間並んだ記憶は
20分ぐらい。1回あれを買ってしまうと次回からはあれなしでは無理です・・・。
メインのアトラクション7個にウォーターワールド見てかなり満喫して
帰ってきました。
かなりアクロバティックなショーも見れましたよ。


帰りはお約束の場所で


お子孝行といっても親もかなり楽しいUSJ.何回来ても楽しい♪
お財布はかなり軽〜くなりましたがね[:ふぅ〜ん:]
続きを読む >>
おでかけ | comments(2) | - | 

ショッピング

たまには車を置いて電車で三宮へでんしゃ
何年振りかに家族で歩いた三宮。
今はパパとこうやって歩いてる娘たちですが・・・
いつかは彼氏と歩くんですかね〜。

来週は子孝行するイベントがあるので、今日は大人のショッピングに
付き合ってもらいましたよ。
気候がいいので歩くのも気持ちいいですね♪

家に帰ると留守番のワンコたち。
お散歩行きましょ〜。
jj君大きくなりましたよぉ〜。
少しもじっとしてくれないのでいい写真がまったく撮れません・・・。

やっと撮れた親子ショット。jj顔が見えませんが・・・。

おでかけ | comments(6) | - | 

大阪あっちこっち

最近の水曜日は大阪に行くことが多い。
まず午前中に堺筋本町へ。手芸用品の卸屋さん目当てで。
堺筋本町はいわゆる問屋街でまだまだ見たいところ多ですが
次の用事の為東三国へ。
用事が終わりメインの癒しのおうちへ〜家
Luiママのおうち。
会いたかったバズ君ぴかぴか
おもちゃ?かと思うような大きさと動きに釘付けですわときめき

パパやお兄さんとなじんじゃってそれはそれはかわいかったです。

クロア君はいいお兄さんしてました♪

ブーちゃんは相変わらずボールが大好きイヒヒ
ゆっくりお話しして癒されて家路につきました〜。
これからどんなふうに成長していくかすごく楽しみるんるん
なんか親戚の子を見るおばちゃん目線やな〜ぁ。
おでかけ | comments(2) | - | 

リベンジ

先週のパパとのおデートがキャンセルになったので
土曜日にリベンジ。
「スイニートッド」が見たかったのでまずは映画を。
怖いらしいと噂は聞いてたのでどんなもんやろ〜と思いながら
行ったけど「はい!怖かったです冷や汗
思わず「もう怖い〜」と声が出ましたもん汗
そりゃR15やわと納得。精神状態のいい時にみたほうがいい映画ですな。


その後はmint神戸の中の雑貨屋さんでいろいろ見て、「早くいこー」って言われない
ショッピングはなんて気が楽なのだろうなんて思いながらぴかぴか
そして三宮から家の方向に歩いて途中でパチンコ屋に行き
必殺仕事人をやって「大人の遊びやなぁ〜」と強がりを言いながら
パチンコ屋を出てたらーっ
また歩いて行きたかった焼肉屋さんを見つけゆっくりおいしい焼肉を
堪能。普段はお店に行ってもなかなかゆっくり食べれませんからねぇ〜。

その後も寒い中歩いて結局家まで歩いてるし[:ふぅ〜ん:]節約節約。
まぁ二人でいても会話の内容はお子のこと犬のことぐらいですがねたらーっ
慌ただしい毎日たまには二人でゆっくりでもいいですねぇ〜星


おでかけ | comments(11) | - | 

楽しいこといっぱいの一日

日曜日今年初のウルトラプチ会議がありました。
場所は西宮ヨットハーバー。
我が家も家族5人+ワンコ4ワンでゾロゾロ行ってきましたよ。
人間30人超、ワンコも30頭超!!
すごい熱気でしたよ〜おはな
「カフェのランチは少ない」と思ってるパパも大満足のイタリアン♪
お味も量も満足でした。
かわいすぎるゲストもハート大小


ランチ終了後はお散歩タイム。

アメリカから帰国したルカ君

名古屋からのAZU君

安曇野からのプリン隊長


なかなかみんなの写真を撮ることができませんでしたが
↑の3ワンさんはなんとか撮ったどぉ〜。
ゆっくりはお話したりはできなかったけどみんなの
元気なお顔が見れて満足^^今年も仲良くしてくださいまし。

家に帰りお次は地元のお友達のおうちにお呼ばれ。
いつもながら飲んでしゃべってフラフラ〜と帰ってきましたよ猫2
ランチもディナーも楽しいお友達と一緒にできて
とても楽しい一日でしたぴかぴか
また遊んでね〜。
おでかけ | comments(14) | - | 

加古川花火大会

花火の季節がやってきましたね〜。
神戸の花火は毎年パパの実家で見るのですが
今年は我が家の近所の公園から結構見えるとあって
そこでチロ見。
次の日は加古川の花火を間近でみるのでチロ見なのでした。

加古川の花火は友達家族に去年連れて行ってもらって我が家もお気に入りに。
気がつけば4家族でワイワイ。寝転んで花火が見れるので子供たちも楽しみ。
夜店もいっぱい出るし〜。

ワンコも一緒に行ったけど暑いので涼しくなるまで私と車で待機してました。


始まるとこんな風に寝転んで見たり。
height="225" alt="" class="pict" />
ワンコは怖くて怖くて始まるとみんな私の横に。キンタとアッシュは花火に
背を向けてビビッてます・・・。

height="400" alt="" class="pict" />
こんなに間近で見れるとやっぱり来年もいかないかないとねぇ〜。
おでかけ | comments(0) | - | 

子ども会の遠足

久々に子ども会の遠足に参加。
行き先は神戸空港と花鳥園の見学。
交通費、中華バイキングの昼食、花鳥園の入場料など込み込みで
家族4人で2300円!!普通に行くと10000円近くかかるので
参加できてよかった〜。
こんなにお徳なのに参加者は14人・・・。そのうち我が家と仲良しな友達家族
だけで8人を占めたのだけどね(-m-)ぷぷっ

まずは神戸空港へ。神戸で飛行機を見るのはなんだか不思議な感じ。

その後バイキングでお昼を食べて花鳥園へ。
花鳥園にはその名の通り花と鳥の園なのです。
鳥にはえさをあげることができます。有料ですけど・・・。1パック100円。
鳥によって食べるものが違うのでえさ代結構使ったな・・・。

ほかにもかもやペンギンふくろうなどいろんな鳥がいましたよ〜。
height="225" alt="" class="pict" />

最後はふくろうの調教ショー
ふくろうって賢いんですよ〜。
height="225" alt="" class="pict" />
朝から夕方まで歩いて疲れたけど楽しい一日でした〜。
おでかけ | comments(0) | - | 

ランランランチ♪

今日は大阪へ。
akkoちゃんとLuiママkyonちゃんと。
大阪福島にあるおしゃれ〜な雑貨屋さんの上にある
【a Terre】。
写真はNGだったので・・・携帯で一枚とってツナビには載せましたが・・・。
ベーグルとキッシュのセット♪を食べながらワンコの話で盛上がり。
その後はアンティークファブリックのお店「pinks」へ。
が〜っと布をあさり何点か購入してお次はLuiママのおうちへ。

3ワンコがお出迎えしてくれて♪
2回目のクロア君はほんとにぜんまい仕掛けのおもちゃのようにかわいくて
かわいくて〜。

そしてここでもワンコの話に花が咲いて楽しい時間は過ぎました〜。

もうすぐ夏休み。次は夏休み明けかなぁ〜。
おでかけ | comments(2) | - | 

デカパトス

今年初のデカパトス。

今年も朝いちに行ってスムーズに入場。


もーたんも最高の笑顔でバシャバシャ〜。

やっぱりプールはおもしろ〜い♪
10時から1時まで十分に遊んで帰ってきました〜。
帰るころには人であふれかえってすごかった〜!!

今年は何回行くかなぁ〜。
おでかけ | comments(0) | - | 

久々の

パパが月曜日に休みを取ってどっかに連れて行ってくれるらしい〜。
と連れて行ってくれたのは大阪観光!!

まずNGK(なんばグランド花月)にて漫才と新喜劇を見て。
で場所を移動して通天閣へ〜。

大阪には結婚前に約2年弱住んでたけどσ(-_-)ワタシ通天閣は見たことがなくて、なので本物のビリケンさんを見たこともなく。

お腹がすいたので串揚げの「だるま」で腹ごしらえ。衣が細かくてあっさりしてて何本でも食べれる感じ。でもビールと串で腹いっぱい!!
お腹パンパンの状態で通天閣へ。
5階の展望台。意外とこじんまり。「ここが友近が働いてた売店か〜」なんて思いながらグルグル歩いてテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

お天気が悪かったから遠くまでは見えなかったけどねぇ〜。

その後通天閣を後にして向かったのはスマートボール。
なんだか変わったデートだったけど(-m-)ぷぷっ逆に新鮮だったかもぉ〜。
ありがとよぉ〜パパ〜。

こうやって朝から普通の平日にパパと二人で出かけるのは10年以上ぶり。
いつもは子供がいるのが当たり前で二人って変な感じだった。
6時ごろには帰らなくちゃいけなかったから帰りはいつも行くスーパーでお買い物。
ガレージの前にはあーちゃんがすでにスタンバイ。「どこいっとったん?」なコールを浴びつつ家に到着したけど・・・。「お仕事の用事」って言い切って。パパとおデートなんて言ったら絶対怒られますから(○゜ε゜○)プププー
おでかけ | comments(0) | - | 
| 1/3P | >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>