

- | - | - | 

長女11歳に!!

少しさかのぼりますが我が家の長女4月10日に11歳になりましたぴかぴか
5年生になってすぐのお誕生日だけどお友達何人かにプレゼントをもらったりして
本人も嬉しそうにしてました。
おとなしい子で内気なので学校にちゃんとお友達いるのかな?と心配に
なったこともありますがちゃんと安心できるお友達もいてクラスも同じようで
一安心です。最近ちょっと反抗期なのか受け答えに「ムカッ」と
することもあるけどこれも成長の過程なのでしょぉ〜。
お誕生日当日は本人の希望で「スシロー」へ。
おうちに帰ってからケーキでお祝いケーキ

パパが買ってきたケーキには「アイラブユー」ではなく「アイラブフウ」

こうやって見てみると3人とも大きくなったな〜としみじみ。

これからも健康で素直で優しい女の子でいてください。
ふうちゃん♪
家族 | comments(6) | - | 

お雛祭り

3月3日はひな祭り。
我が家は3姉妹。華やかにお雛祭りと言いたいところですが
お雛様を出したのは3月1日・・・(遅)
この日に98ママを呼んでお雛様祭りをするので
朝から大慌てで出しましたよたらーっ

お子からちらし寿司より手巻き寿司とのリクエストが
ありお刺身調達はパパに頼み私はその他もろもろの
買い出しに。
ケーキを買うと高くつくので手作りで。

お雛様1年ぶりでございます。

桃の花は近所の花屋さんで春らしくしてもらいましたよ。

ふーちゃん、あーちゃんと一緒に作ったお雛様ケーキ。

スポンジはほんのり抹茶味。抹茶ってむちゃくちゃ高いのね。
少しなのに高いからグリーンティーで代用。生クリームに赤い食紅
入れてかわいいピンクのクリームができました〜。
スポンジのお砂糖控えめにして
なかなか上手にできました〜。

もーたんが保育所で覚えてきたお雛様の歌を3番まで歌ってくれましたるんるん
女の子のお祭りって可愛くていいねぇ〜。しかーし・・・・・
毎年毎年ギリギリで出されるお雛様。そして3日にしまわれることはない・・・。
明日は用事あるから明後日かたづけよ〜。母こんなんでいいのかい猫2

家族 | comments(6) | - | 

先々週は

お誕生日にたくさんのコメントありがとうございましたハート大小
年をとるのも楽しくなりますラッキー

ブログ更新をさぼってしまってましたが
お誕生日の次の日から、とてもめずらしくパパがダウンムニョムニョ
張り切ってお料理したからか!!
お疲れが出たのでしょう。
土曜日は仕事を休んで安静にしてました。
実はこの日お誕生日の続きで二人でお食事の予定でしたが
キャンセル。
連休はゆっくりしなさいって言うことねと遠出はせず
いつも通りのお休みの感じで過ごしました。
パパも1日寝たら復活してホッ猫2としたと思ったら
夜中にもーたんゲロまみれで泣きながら起きて撃沈
おこぼれを漁ろうとするjjにはマジでむかついたけど・・・ちっ

朝も顔色が悪くて心配したけどお熱はないので車でお買い物に。
元気にしてたのにフードコートでランチ中「出る〜唖然
トイレに駆け込んだのは言うまでもありませんです・・・。
今流行りの嘔吐下痢の風邪だったみたいです。
他の家族には移らなかったのでよかったけど。
寒い日がまだまだ続くから気をつけないといけませんね〜。

家族 | comments(0) | - | 

謹賀新年です。

いつも仲良くしてくださってる方々
今年もよろしくお願いします祝

お正月は毎年パターンが決まっていまして
1日は98パパの実家にごあいさつへ。
お義母さんがお誕生日なので毎年ケーキも一緒。


そして2日は私の実家にお泊り。
実家にはわんこがいるのでワンコもお泊りOK!
今回は新しいわんこが3ワン増えててこれまたにぎやか。
全部で8頭。そのうち半分が我が家ですけどね…。
甥っ子、姪っ子もむちゃくちゃ大きくなりはるか昔に
身長は追い抜かれ・・・あっという間に今年高校卒業。
新しい道へそれぞれ歩いていくそうで。
子供の成長に驚きでございます。
高校生3人組♪若いなぁ〜。

それと長女の家に新しく来たセシルちゃん。イタグレとトイぷーのMIX。
おめめがぷーちゃんぽいかな。我が家のおしっこ王子JJと。


そして3日は凧上げに

体のなまってるワンコに子供走らせる。

久々登場JJのお父さんジャム。

今年もバリバリ行くぜ〜キンタ。


アッシュの写真はありませんが・・・。元気です。

皆様にとって良い2008年になりますように。
98家家族よろしくお願いしますおてんき
家族 | comments(6) | - | 

年末は

毎年年末には98パパの親兄弟たちと
1泊旅行に行っていましたが(98パパ抜きで・・・)
今年は喪中なのもあり旅行のない年末。
30日まで毎年仕事のパパも今年はカレンダー上
30日〜3日までのお正月休みに。

大みそかは毎年友達たちと格闘技を見ながらの年越し。
今年も予定通り無事に年越しをすることができました〜。

クリスマスのときとメンバーがかぶってるので・・・大晦日も懲りずに
全裸の人が・・・。なぜ脱ぎたいのかが???幸せということか???まぁ
えーけど・・・。

お子達は友達にお年玉をもらってご満悦。
毎年ありがとね〜。
そんなこんなでワイワイ楽しく今年も始まりました〜。
家族 | comments(0) | - | 

クリスマスは

ここ4年ほどクリスマスと言えばクリスマスキャンプに
行っている我が家。
jjが来てまだワクチンが終わってないこともあり
今年は家でのクリスマスパーチーを。
狭い狭い我が家に大人子供合わせて19人が集まりワイワイガヤガヤ。
子どもたちお待ちかねのサンタさんもやってきて。
かなりメタボーなサンタさんですが・・・。

サンタさんお手製の当てモノやさんでお子達は大盛り上がり♪

サンタが来たと思えば突然の婚約発表があったり!!

私の手作りブッシュドノエルでなぜか?ケーキカット^^

その後は大人たちはいつもながら飲んだくれておっさん4人ほど全裸で
飲んでたりと何でもありのパーチーになりました・・・。

お泊りしていくお友達もいてお子達はウキウキ。
子供も大人も楽しい夜になりました。

ちなみに本物のサンタさんは23日の朝に来たようでお子達
の希望通りのプレゼントを置いて行ってくれました〜。
前日はパパとあちこち走りまわって大変でしたわ・・・。
家族 | comments(6) | - | 

週末は

パパが仕事から帰ってきた夕方お買いものへ。
まず、この前行ったミント神戸にお目当てのもの
があったのでそれをパパに見てもらう。
ただのさびれた箱なんだけど、この前買ったテレビの台に
良さそうで。パパも納得し購入。

その後ポーアイの公園へ。
わんこの散歩とお子を暴れさせに・・・。
ポーアイのイズミヤのすぐ近くにある大きな公園。
多い時は週3ぐらいで行ってるけど名前はわかりません・・。
ちょっとした遊具もあり、噴水あり、グッピーやザリガニが
いる川がありBBQもできとなかなか遊べる公園です。

ここぞというばかりパパはお子を回しますびっくり

ワンコは写真の腕のない飼い主の為ポーズをとらされ・・・。

来年の春にオープンする「IKEA」が待ち遠しいぴかぴか

あとはドッグランがあれば言うことなしなんだけど。
あ、コストコが来てくれたらこれまた嬉しいけどね〜。


家族 | comments(0) | - | 

10年目の結婚記念日

10月12日は10年目の結婚記念日でした。
最近はスイートテンなんていわないそうで、毎年の結婚記念日に
宝石類を贈るというふうに変わってきてるらしい。
特にこれといってお祝い的なことはないけれど当日には家でスパークリング
ワインを、今日はケーキを買って来てくれた(*´∇`*)
家族全員仲良しで健康で☆彡これで言うこと無いな〜。
お互い「これからもよろしく」と乾杯しました。
家族 | comments(0) | - | 

お盆休み最終日

早いものでお盆休みも最終日。
前日の夜久しぶりにパパとたくさんしゃべって(普段仲が悪いわけではけしてありません(-m-)ぷぷっ)今年のテーマは節約やなと言う話しになり今年ってもう8月ですがって
感じなんですけどね。まぁ服や雑貨もそこそこにしようと思うだけだったりもしますが・・・。
そんな話の流れで「最終日はコストコでまとめ買い!!」

でお昼前からレッツゴーとなりました。
腹ごしらえにまずは特大ピザ、ホットドッグ、チキンの巻いたやつ??を
がっつき、ジュースを何回もおかわりして( ̄w ̄)ピザは半分持ち帰り〜。

2時間30分店内をくまなく回り、そこらじゅうにある試食をして
厳選して必要なものを買い気がつけばお肉を7キロ以上買ってました・・・。
あそこに行くと「買った〜」っていう充実感があるからやめれない(・-・*)ヌフフ♪

車に用意してたクーラーボックスに生ものを詰め込んで、次はワンコ孝行を。
と思って行った南芦屋浜。すごくきれいで広ーい公園があるのだけど日陰がない!!
遊具もたくさんあってお子達はごきげん。

ワンコはやっと見つけた日陰に

ジャムは一番暑そうでかわいそう


そんなこんなしてたら次女のあーちゃんがうんていで手の皮がベロ〜ンって
剥けて・・・帰ることに。
今晩のごはんはピザの残りと・・・なんて考えてたら(≧∇≦)ъ ナイス!タイミング
でyabu家からの電話が。yabu家におじゃましてご飯を一緒に食べることに。
お互いのお盆の出来事なんかを話ししてお盆最終日の締めくくりとなりました〜。

さぁ明日からパパ頑張ってね〜。
家族 | comments(4) | - | 

お盆ですなぁ〜

毎日相変わらず暑いですね〜。
我が家はお盆といってもいつもの休日と変わりなく過ごしています。
休日1日目はいつも行くポーアイの公園へ〜。

黒黒コンビは毎度のボール遊び

舌出すぎ!!キンタ・・・
存分に走った模様。

2日目の休日は川へ遊びに行きました〜

木陰が多くて快適でしたよぉ〜。

3ワンもヤッホーィ

野生児もご機嫌

こんなになってしまいましたが・・・。
帰ると速攻ワンコとシャワ〜

さてあと2日どこいこ〜。
家族 | comments(4) | - | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>