

- | - | - | 

おかえり〜

イタリアに嫁いだ高校時代の友達が1年半ぶりに帰国。
今回は旦那様も一緒に。
友達の家で集まり楽しい時間を一緒に過ごせました。

お料理上手なYUKIのおうちで。

写真の腕が・・・なのであれですがものすごくたくさんの種類のお料理
でおもてなししてくれました。そして味もグゥ〜グッド

イタリアでの暮らし夫婦のことなどいろいろ話を聞いて
なんやかんや言いながらすごく仲がよさそうでホッとしたので
ありました。

最後に記念撮影。お子たちとのショット。


いつまでも仲良くするんだよぉ〜ハート大小
友達 | comments(0) | - | 

ママ会

少し前から計画してたママ会。
メンバーは主婦4人。
旦那同士が幼馴染でこの前パパ会をしてたので
今月はママもということで晩御飯を食べに。

一人のママの長男がインフルということもあり
きっと早めの解散かな?と思いながら始まった
ママ会。ご主人の献身的な看病でその心配もなくなり
しゃべるわ飲むわで結局お店を出たのが午前2時前。
その後もコーヒー飲みたいと口実つけて(笑)ファミレスで
またしゃべりまくる4人。

私だけ出かけた時電話してきたり心配したりしない98パパ。
この日はいつもより遅かったので
「ママが酔っ払って道で寝てるんじゃないか」と変な心配を
娘たちとしてたらしくパパは家の下まで見に行ったりしてたそう。
って私は道で寝たりしませんから(笑)
電話もバイブにしてて気がつかなかったから余計に心配させてしまった
みたい。
どんだけ話しても話題は尽きず・・・。夜も更け惜しみながら別れたのが
午前四時・・・。
家に帰ると電気をつけたまま寝てる4人眠たい
台所はきれいに片づけられててぴかぴか
洗濯物も取り込まれ。
こうやって飲んでしゃべって楽しんでとできるのも
この人たちがいるからなんだなぁ〜と寝顔を見ながらしみじみ思う私。
そしてママ会の理解ある夫たちにも感謝!!
また行かせてね揺れるハート

友達 | comments(2) | - | 

おうちBBQ

ワンコ友達のキョンちゃん一家を招いて屋上BBQ開催。


うまうま魚介類を堪能。
たーくさんあったのに写真がこれしかない・・。
ワンコのマチャ君、ハナちゃんも来てくれて我が家の
ワンコもテンションUPUP!!


3男セナ君のお食事タイムにはワンコも群がり

長男マッシー、次男ダイちゃん、3姉妹に3兄弟
女の子の中で退屈しないかなぁ〜なんて思ってたけど
そうでもなくなんやかなと遊んでたな〜わーい
それにしても写真が異常に少なくて悔やまれる・・・。

夕方にはモッチーを連れてブランパ、Luiママ、Luiちゃんも
来てくれて、jjとご対面。

子犬がじゃれ合う姿はなんとも言えないほどかわいい〜ラブラブ
これまた写真がこれだけ・・・。貴重なショット。

最初はネットでお友達になった2家族。
それがこうやって家族ぐるみで遊べるってすごいことだよね〜。
素敵な出会いは大事にしたいなぁ〜。


友達 | comments(8) | - | 

土日は

今月はなんか国際的〜。
パパの友達が久々日本に帰ってきたと思ったら、今度は私の
高校時代の友達がイタリアに嫁に行く〜。
ささやかな焼肉パーチーを計画して3家族と主役の友達とのんびり
お酒飲んでしゃべって食べてと楽しい時間を過ごした〜。

子供たちは食べたら2階で遊びっぱなし〜。
そのおかげでゆっくりできたけどね♪
場所を提供してくれたYの家はいつも居心地がよくて♪我が家にいるのと変わらずくつろいで飲むパパの姿もヽ(=´▽`=)ノ
お泊りだったので時間も何も気にすることなく楽しかった〜。
Yよいつもありがとねぇ〜。

↓アンティチョーク??

イタリアの野菜。
なんとも不思議なお味だったけどつい食べてしまう ̄m ̄ ふふ
食べれる所は皮をむいてむきまくってしたのほう少し。
日本じゃ500円ぐらいするそう〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

イタリアでも日本人が少ないむっちゃアウェイなところに嫁に行く友達。
若かりしころから海外によく行ってたしきっとそんなアウェイな状態を楽しめるような気がする(^▽^)/
旅行か!ってぐらい早く帰ってきたりしてぇ〜なんて言ってたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とにかく体に気をつけてイタリアのおばさんになってくれ〜。
いつか遊びに行くよぉ〜。
友達 | comments(0) | - | 

いらっしゃ〜い2

前にとある国から一時帰国した友達のことを書きました。
その友達夫婦が我が家に遊びに来てくれました〜。

おもてなし料理は【すき焼き】
あっちじゃなかなか食べれないでしょうから〜。

8ヶ月のお子もワンコ3匹にビビルこともなく、逆に嬉しそう。
ワンコたちも( ̄●● ̄)クンカクンカ...においを・・・。
赤ちゃんはいいにおいするからねぇ〜。

我が家のお子達もミルクの時間になると「私があげる私が〜」って取り合い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お腹いっぱいで眠ると今度はキンタが添い寝(*´∇`*)

みんな赤ちゃんが好きなようです(^▽^)

来週は帰国パーティーがあります。その打ち合わせをしたり昔話で
盛り上がったりいろんな楽しい話をゆっくりして楽しい時間は過ぎました〜。パーティー成功しますように〜。
友達 | comments(0) | - | 

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

夜8時過ぎにパパから電話。
「今、○○○ん夫婦が瑞(友達のお店)に来てるから
ちーもお子連れて行って〜俺も後で行くから」と。
その○○○ん夫婦のダンナさんはパパの古くからの友達で私も若きころよく一緒に遊んだ。
その友達私たちが結婚する一年前に、とある国にワーホリで行ってそのまま
永住権を取ってしまった。私たちの結婚式の日こっそり帰ってきてくれて驚かせてくれたりもしたなぁ〜!奥さんとは(日本人)5年ぐらい前にその国で知り合いめでたく結婚。去年赤ちゃんも生まれ、今回3人での帰国。1ヶ月の滞在予定。
もちろん赤ちゃんは日本が初めてで私も赤ちゃんとは初対面。
8ヶ月の男の子。最近このぐらいの赤ちゃんに飢えてるので・・・後でいっぱい抱っこさせてもらいました〜。うちのお子たちも3人で取り合いして
抱っこ。やっぱり赤ちゃんはかわいいな〜♪ぽちゃぽちゃのお手てがなんともいえないぐらいラブリ〜。
この1ヶ月の間何回か会う機会があるようなのでいろいろ案内してあげたいなぁ〜。日本でよい思い出たくさん作って帰れるますように〜。
友達 | comments(0) | - | 
| 1/1P |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>