

- | - | - | 

クリスマス♪

20081222172356.jpg
今年の7月から通ってるサーキットトレーニング。
今までいろんなジムに行っては長続きせず…。
しかーし!今回は珍しくと5ヶ月も続き平均したら週に四回は行ってます。30分で終わる気軽さとやることが決まってるのが私に合ったのかな。
最近やっといろんな人に
「痩せたよね」って言われるようになりました(^o^)目標まではまだ遠いけど美味しいもの食べて飲んでマイペースで頑張ろぉ。
写真はジムでのクリスマスプレゼント交換のプレゼント。
大人になってもこぉゆうのっていいねぇー。
- | comments(0) | - | 

お久しぶりです。

20081214172958.jpg
パパとJJ。
よりいっそう小さく見えるJJでした。
- | comments(2) | - | 

おにぎり弁当

20081016080656.jpg
今日は保育所のおいもほり遠足。
朝から細かい作業は大変だぁ。なんとかパンダ出来上がり。
ふたに海苔がくっつかない事を祈る(笑)
- | comments(0) | - | 

のりまきまっきー

20081014203408.jpg
連休はキャンプへ行ってましたよ。
その様子は後日アップ予定しまーす。

今日はもーたんのお誕生日プレゼントの海苔巻きを作るおもちゃで海苔巻きパーティー。
リクエストされたときは
「ややこしそうな物を」 と思ったけどやってみるとなかなか楽しい♪

みんながお腹いっぱいになるまでさて何個作らなあかんのかはオソロシヤ。
もーたんが張り切って作ってくれてるから任せておこぉー。

今日お店で太巻きまっきーも売ってた!!
- | comments(2) | - | 

パコと魔法の絵本

20080921175026.jpg
久々見た素敵なお話でした。
色づかいや世界観が私のツボにはまりました。
物語もしっかりしてて最後は泣いてしまった。
子供も大人も楽しめる映画です。めっちゃオススメ〜。
- | comments(2) | - | 

コーヒーもチョコレートもお酒も!!

只今お昼の3時前ですが神戸の空はまだ曇りで
なんとなく頼りない感じです。
明日は雨ひどいのでしょうか。

ここ2週間ほどお肌の調子がピークに悪いです。
もともとプツプツできやすいほうで生理前や
季節の変わり目にひどくなりやすい。
大人のニキビについていろいろネットで調べたけど
情報が多すぎて???
化粧品もいっぱいあるし。どれが本当にいいのかも
わからない。
ここは専門家にということで近所にある皮膚科に
行ってきました。
ここはメディカルエステもしてて通るたびに気になってた
皮膚科。
午後診の時間4時に行ったらもう座るところのないぐらい
受付はいっぱいで。勝手に患者さんは女の人ばかりと思ってたけど
おじいさん、おっちゃん、若い男の子もいてなんだかびっくり。
1時間ぐらい待って診察へ。
きれいな女の先生で、でもすっごくサバサバさっぱり姉御って
感じでとても感じのいい先生でした。
診察の結果肌のサイクルがくずれてるのでそれを戻すために
「チョコレート絶対だめ!!」「コーヒーもやめて紅茶に」
「お酒もダメ」「甘いものはフルーツでも控えたほうがいい」と。
大好物を秦野調子が戻るまでがまんですあめ
でも不思議と先生に言われると「はいわかりました」と自分でも
納得。
漢方薬と塗り薬もらって地道に治していきます。
「毛穴も詰まってるからピーリングしたほうがいいね」と言われ
キャンペン中の「ダイヤモンドピーリングとビタミンのイオン導入」の
メディカルエステを受けてきました。
エステティシャンの方によると週1回このコースを4回して
2か月3ヶ月目は2週間に1回合計8回したらかなりきれいに
なるとか。
さて1回16000円。それを8回・・・。
きれいになるなら〜と思うけどちょっと考えるな〜。
10日に1回でもよさそうな気もするけど。
それにしても最近年をとるにつれてお金がかかるなぁ〜と
実感。アンチエイジングはこれからの課題になりそうです。

何かいい方法知ってる方情報お願いします。
日常 | comments(8) | - | 

オー!!ノォォォー

自然学校から長女ふーちゃん無事に帰ってきました〜。
6日ぶりのわが子はなんだかまた大きくなったような・・・。
いろんなお土産話してくれました♪

それはさておき・・・。
昨日の夜のこと。
パパを迎えにいつも夜散歩に行くんですけど
その時一緒にメール便も出そうと思って
1000円札をちいさく折って左後ろのジーパンの
ポケットにIN。
仕事帰りのパパとファミマ前で合流してわんこをパパに
託しファミマに入ろうとしたとき「そうそうお金はここに」と
左ポッケに手を突っ込んだ。
「あれ???」「あれ??ないない」入れたはずの1000円がない・・・。
次の瞬間衝撃的な事実が爆弾
ポケットの底が見事に破けておりましたぁぁぁぁ撃沈
側面に張り付いてないかと事細かにポケットの狭い空間を
探し回りましたがナッシング下向き
パパにお金を拝借してメール便は無事に出せましたけど・・・・。

帰り道は地面をくまなく探しながら眼鏡帰りましたけどあるわけないわなぁ〜。
最後のチャンス。家の中で落ちててくれという期待もあっけなく無くなり。

たかが1000円されど1000円。
1000円あればデザート付のランチが食べれる。
買おうかな?と思ってた本を買ってもおつりがくる。
とかいろいろ頭をめぐり〜たらーっ
「お金を裸で持ち歩いてはいけない、お金に失礼だ!!」と
いう結論に落ち着きました。というか自分に言い聞かせたというか。

ポッケの破れたジーパンはかなりのヘビーローテーションで着てて
大のお気に入り。この前股の所が「ビリッ雷といって
そっちばっかり気にしてたのでポケットはノーマークでして。
もしかしたら気が付いてないだけでいろんなものを無くしてるかもと
思う今日この頃なのでした。
おバカな話ですいませ〜ん。
日常 | comments(4) | - | 

ふーちゃんのいない5日間

20080908150613.jpg
今日自然学校に行ってる長女のふーちゃんからハガキがきました。
5日間も家以外でお泊まりは初めてで用意してるときから私は心配で。しかし本人は夏休みの終わり頃から楽しみで「早くいきたい〜」と言っておりました。
いなくなるとなんだか変な感じでなんとなく落ち着かない。土曜日のB'zのライブでも、ふーの好きな「愛のバクダン」がかかると聞かせてあげたくて(T^T)したり。
いつもはヤイヤイ怒ってばかりの母ですがいないともの凄く淋しいモノです。
明日帰って来るのでご飯は何を作ってあげようか考え中。
楽しかった思い出をゆっくり聞かせてもらおうと思います。
- | comments(8) | - | 

B'zライブ

20080906210712.jpg
最高!!の一言。
さていつ帰れるのだろうか。すんごい人じゃー。
- | comments(10) | - | 

銀メダル

20080821201020.jpg
ソフトボール〓金メダルおめでとう。

さて今日は長女ふーのバレーボール大会でした。ほとんど初心者のメンバーで勢いで準優勝してしまいました。
一試合で帰るつもりが学校を出たのが7時前。
嬉しい予想外でした。
当たった学校はかけ声もしっかりしててサーブも上から打ってきたりと強豪揃いでしたが肩の力が入ってないのかトントンと勝ち進んで決勝までいっちゃいました。試合を重ねる度に声も出てきてチームワークもよくなったんじゃないかな。
とにかくみんな一生懸命がんばりました。
やっぱりスポーツは素晴らしい。ガンガンスポーツする子になってほしいなぁ。
- | comments(6) | - | 
<< | 2/20P | >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>